具体的な業務内容
【神田/在宅・フレックス可】マーケティング担当※立ち上げメンバー/自社開発・マーケ特化型ウェビナー
【組織立ち上げフェーズのマーケティング/競合は某海外オンラインツール!日本製のウェビナーを広める成長中のスタートアップSaaS企業】
スタートアップながら、売り上げ昨対比400%を誇る同社。背景には、コンテンツマーケティングが重要視され、toBの動画活用の注目が高まったことによるウェビナーの台頭と、
3rd party cookieの廃止により、能動的なユーザーへのアプローチや自社でのユーザー情報取得に注目が集まっていることが挙げられます。
市況の流れも後押しする中、従来の物とは異なり、マーケティングに必要な数値分析も自動でデータ反映され一気通貫で行える点が強みの同社開発Biziblで、日本のマーケティングをもっと自由にしませんか?
現在、同社のマーケティング担当は代表が兼任しています。あなたのスキルを活かし、マーケターとして、Biziblの新たなマーケティング戦略を代表とともに考え推進していただける方を募集しています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・ウェビナー/オフラインイベントなどのコンテンツ企画
・メールやオウンドメディア、ホワイトペーパーのコンテンツ企画
・コンテンツ発信の実行とオペレーション改善
・展示会出展の計画とオペレーション構築
■ポジション魅力
・週3日在宅 ※Web会議を用いた営業中心のため
・1人目のマーケティング担当として、代表直下で経営戦略の策定にも携われる
・他社のマーケターとかかわることで知識が増え、マーケターのスペシャリストになれる
■組織体制:正社員6名+業務委託 計20数名
◇2025年9月までに正社員20人規模の組織に拡大するべく採用を強化しています
※営業:2名(うち1名はCOO 20代後半)、カスタマーサクセス:2名(20代、40代)、開発:2名
■働く環境
・週3日在宅
・フレックス可
■参入市場
・ウェビナー市場規模:6200億円 ※伸び率:14.3%
・コンテンツマーケティング市場規模:350億円 ※伸び率:15.8%
業界内の同社シェア率は現在1.0%ですが、売り上げは昨対比400%。4年後には上場を、5年後には業界シェア10%の達成を目指しています!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例