具体的な業務内容
【兵庫県神戸市】<未経験歓迎>損害サポート職◆東京海上日動のTOPQUALITY代理店/人物重視
【未経験歓迎◎/「日本全国の上位8%優良企業」に掲載!/年間休日124日】
東京海上日動のTOPQUALITY代理店に認定されるなど成長を続ける同社にて、損害サービス職として携わっていただきます。
事故が起きてしまった際のお客様の不安解消や円満な解決に向けて、サポートを行うポジションです。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
損害保険・生命保険の事故処理業務全般
・受付後、事故解決までの保険会社へ情報の受渡業務。
※上記業務の他、お客様へのお茶出しや事務所内の清掃など雑務があります。少人数のため協力し合って業務を進めておりますので、ご了承ください。
■業務の流れ
事故が発生したお客様よりご連絡をいただき、事故状況・契約の確認。保険金のお支払いまでの援助。これらを迅速丁寧に行う業務です。
事故解決までの業務として、保険会社とお客様の中間役を担います。
<1日の件数>約10件 ※あくまでも目安ですので、状況によって異なります。
■研修制度について:
業界未経験の方については、東京海上日動火災への代理店研修制度を利用し、2年間の出向勤務を想定。
研修期間も代理店として成長をサポートしていきます。研修期間については営業職として勤務いただき、帰任後に営業事務や損害サービス、営業職とどの職種で勤務を継続するかをご本人と会社とで話し合います。
※ご応募いただいた職種を前提とします。
研修期間中は毎月の営業数字が求められることとなりますが、代理店としてサポートを常に行っていきます。
■企業について:
<東京海上日動のTOP QUALITY 代理店◎>東京海上日動の代理店の中で、お客様への保険・サービスの提案力、万が一の事故の際の対応、保険代理店としての事業の健全性、安定性、成長性が、弊社が定める基準により総合的に高く評価された代理店です。
<裁量権を持って行動できる社風◎>
ご自身でどうすればマーケットが広がっていくのか、お客様に価値貢献できるのかを考え実際に行動していただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成