具体的な業務内容
【渋谷】経理職◇住友商事×東急のジョイントベンチャー/次世代通信5Gの普及事業/拡大中企業
【簿記2級・年次決算経験がある方歓迎】
〜フレックス制/住友商事と東急の出資により設立/次世代通信5Gを先駆けて世の中に普及させる事業〜
*当社について*
5Gインフラの早期整備推進を目指しており、住友商事、東急のグループ・顧客基盤も活用した優良設置対象物件の発掘を一つの強みとして、携帯通信事業者への競争力ある提案・交渉を進めております。日本ではまだ新たな事業領域であるものの、将来的に重要な社会基盤として期待される5Gインフラの整備に向けた、先駆的事業者です。
*採用背景*
取引数増加に伴う、人員増加となります。
当社ではペーパーレス化(システム化)や職務環境整備によって時間内に効率的に業務を進められるよう取り組みを行っており、今回の採用もその一つです。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
経理担当として、下記業務をお任せします。
【詳細】
*経理財務業務(8割)
・日次・月次計上
・決算業務
・出納関連業務
・税務申告書作成(顧問税理士起用あり)
*総務、IT関連業務等支援(2割)
■組織構成:
管理部長(経理・そのほか兼任)
経理担当者:1名(アシスタントマネージャー)
アシスタント:2名(女性・30代)
※ご入社いただく方は、アシスタントマネージャーからのOJTとなります。
※そのほか他部署とのやり取りも発生するポジションです。
■キャリアパス:
管理部は今後事業拡大に伴って増員・組織図も拡大予定です。
そのため、ご入社いただく方にも管理職やスペシャリストなどのキャリアパスをご準備することが可能です。
■働く環境:
効率的な業務に向けて働きやすい環境を整えております。
・所定労働時間:7時間15分
・残業時間平均:30時間(業務繁閑により変動あり)
・繁忙期:毎月月初・4月
・フルフレックス制
・在宅勤務制(業務状況に合わせて利用しております)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成