具体的な業務内容
【京都】≪未経験歓迎≫法人営業(オフィス移転の提案〜現場管理まで担当)/残業月20h以内/直行直帰可
<未経験者歓迎/オフィスの引越しをサポートする仕事/既存取引先への提案>
■業務概要:【変更の範囲:無】
営業兼現場管理として、提案〜オフィス移転完了までを担当いただきます。
【全体の流れ】
(1)オフィス移転を検討している企業(エンドユーザー)が建築設計事務所や家具メーカー、外資系不動産会社(既存取引先)へ相談
(2)既存取引先から、エンドユーザーのオフィス移転に関する依頼を受ける
(3)移転プランを決定
(4)オフィス引越しに関する作業を専門の取引業者へ委託し、現場管理
※(2)〜(4)が今回募集する営業職の役割となります。
■職務詳細:
・定期的な訪問を通じて既存取引先での情報収集を行う
(エンドユーザーから相談・依頼されているオフィス移転がないかの確認)
・案件獲得後、移転先の図面作成のための計測フォローや運搬対象物の調査
・打ち合わせを経て調査と見積作成を繰り返し、移転プランの内容を決定し工程表を作成
・取引事業者へ運搬業務や内装工事の手配
・搬出・運搬・搬入、内装工事等の現場管理
※勤務エリアは大阪、京都、兵庫を中心に近畿エリアと中四国エリアで、後者が現場となった場合は出張になります。勤務スタイルは直行直帰型で、自身で業務スケジュールを組みたてて、活動していただきます。
■組織体制
同社は社長、役員4名、社員4名の総計8人の組織体制です。営業が3名(30代後半男性1名、50代後半男性1名)、経理事務が1名(女性、時短勤務)となっています。
■入社後の研修
入社初日は座学で、業務の基礎や事業内容についてご説明します。
2日目以降は、先輩の営業へ同行しながら実際の営業のイメージをつかんでいただきます。
早い方で1か月〜1か月半での独り立ちを想定していますが、個人にあわせて柔軟に調整します。
■企業の特徴/魅力:
・同社は1964年に設立され、近畿エリアを中心に会社事務所の移転事業を専門としています。オフィス移転におけるノウハウを活かし、オーダーメイドの引越しプランを提案しています。
・現在、協力会社からの要請を受け、関東エリアへの進出も計画しています。
・同社では、風通しの良いアットホームな職場環境で、社員一人ひとりが主体的な裁量権を持って、生き生きと活動しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成