具体的な業務内容
【面接1回】経理・総務◆経理のメイン担当/他総務庶務業務も一部お任せ/土日祝休/福利厚生充実
【ホテル業界国内最大級チェーン『東横INN』グループ/グループ会社3社の経理業務をメインに総務庶務のお仕事も一部お任せ!/経理業務のメイン担当として従事していただくので、裁量権が多く、やりがいがあります/平均残業20H/土日祝休/各種手当、福利厚生充実】
■業務概要
国内最大級のホテルチェーンである東横INNのグループ会社3社(※3社合計で従業員数約100名前後)の経理業務をメインに、その他一部総務庶務業務をお任せいたします。
■具体的な職務内容
◎経理業務:※全体業務のうち約9割を占めます
・日次、月次、年次決算業務
L決算書作成、仕訳入力、経費精算、ネットバンキングによる支払業務、税金支払いなど
・予実管理(※数値状況の管理のみ)
・業績資料作成、固定資産管理
・資金繰りや銀行との折衝
※担当の税理士さんがいらっしゃいますので、処理に困ったときは相談できます。会計ソフトはGLOVIAを使用しています。
◎ その他庶務業務 ※全体業務のうち約1割
・備品管理
・業務委託契約書の作成、確認、
・保険管理
・文書管理
■組織構成:
メンバー:1名
※関連会社(7名)が近くにいる環境です。
サポート体制完備しておりますのでご安心ください。
■当ポジションの魅力:
バックオフィス部門として、現場と本社をつなぐ問い合わせ窓口となるケースもありますので、従業員の方々からの信頼は大きい部門です。また、東横INNのグループ会社ですが、オフィスは東横イン本社の4F にあるので、業務上での不明点もすぐに本社の方に確認ができる距離感なのでスピード感のある対応をすることが可能です。
■東横INNの特徴:
グループ企業13社、国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーンの「東横イン」。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成