具体的な業務内容
【週2リモート】SNS運用◆「プレスバターサンド」など展開/企画から投稿まで裁量権もって関わる!
【『BAKE CHEESE TART』や『PRESS BUTTER SAND』などスイーツを国内外で91店舗展開/ブランディング〜データ分析まで幅広く/在宅可(週2回)/フレックス】
■業務内容:
複数ブランドを展開する弊社のSNS担当として、より多くのお客様にとどけるため、SNSを起点に、認知からファン化、購入までの導線までお任せします。コミュニケーション戦略や全体設計、企画立案〜チームへの運用ディレクション〜効果測定を含めたレポート作成まで一気通貫で担当いただきます。【変更の範囲:なし】
<具体的な業務>
・各公式SNSアカウント運用管理(主にInstagram、X、LINEなど)
・各種コンテンツ制作、ディレクション
・WEB広告 企画/立案/運用
・データ分析およびレポーティング
■組織構成:<配属部署>ブランド戦略部 SNSチーム
配属予定のSNSチーム 4名(正社員2名/アルバイト2名)
■ポジションの魅力:
〇SNS媒体を横断して担当出来ることは勿論、事業戦略の1つ「OMO戦略」にも関わり、オンラインとオフラインを融合して、より良い顧客体験を目指し施策~実行いただける環境です。
〇ブランド責任者との距離感が近く、各ブランドイメージを媒体に落とし込み、表現が可能です。事業会社のSNS担当として、自身の強みを活かしながら+αのスキル・経験が積めます。
〇少数精鋭部隊! チームメンバーの状況をお互い把握しながら、切磋琢磨しています。役職関係なくフラットに意見を出し合い、心理的安全性の高い環境です。
〇ハイブリッドワークのため、出社・在宅を選択して働くことが可能です。また、フレックスタイム制度を導入しているため、ライフスタイルに合わせて働きやすい環境です。(在宅:週2回)
■キャリアパス:
マネージャー/部長などの縦のキャリアパスは勿論、社内公募制度による横のキャリアパスも実現可能です。(※異動が必ず決定する制度ではありません。)また、部長級のプレイヤーをディビジョンスペシャリスト、マネージャー級のプレイヤーをチームスペシャリストとして、ハイレベルプレイヤーとしてキャリア形成することもできます。社員1人1人の希望・適性に応じて決定していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例