具体的な業務内容
【丸の内】カスタマーサポート/英語力活かせる◇エネルギー業界向Saasサービス◇新規プロジェクト参画
〜エネルギー業界向けのSaasサービス大規模プロジェクトにジョイン〜語学を活かしてグローバルに取り組むことができるポジションです/現年収UPが見込める!
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
・当社電力小売業向けシステム(CIS)を開発・運用するクライアントのサポート業務となります。
・クライアントからの問い合わせや障害発生時の対応を実施します。初期の立ち上がりは、既存のプロジェクトメンバーが支援しますので、難しいIT言語などを最初から習得している必要はありません。
・発生した問題の記録・管理を実施し、クライアントに対応状況、進捗を報告します。
・開発元のインド及びアメリカ、オーストラリアのチームと協力し問題解決を進めます。
■具体的には:
・操作方法等の問い合わせ対応、顧客に対する電力供給量をもとに関連した業務フローを理解し、求められるシステムや追加機能等を見極めます。影響範囲を評価し、社内外のパートナと協力しながら機能要件・非機能要件について文書化します。
・課題および要求事項を自ら特定、システム導入時やクライアントサポートの中で発生する社外パートナとの連携。
・クライアントからのサポート要求に対して、各種チャネル(電話・メール・チケットシステム等)を通してコミュニケーションを図ります。
・国内外で行われるシステム導入において国内のクライアントおよびベンダーと協力の上、サポートします。
・顧客へのヒアリングおよびワークショップによる詳細要件の入手ならびにクライアントが利用していた既存システムのマニュアル等を参考にし、クライアントの要求事項を見定めます。
・新規・既存の機能を文書化、プロジェクト共通のリポジトリを随時、更新します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【製品について】
顧客獲得、料金プラン管理、請求/回収管理およびカスタマーケアなどの機能を全て備えたSaaSソリューションです。
契約管理→使用量管理→料金計算→請求→支払→収納→会計との連携といった業務プロセスをサポートしています。
現在、大手商社系企業様向けにプロジェクトが進行中、より一層事業の隆盛が見込まれる過渡期にジョインしてみませんか。
変更の範囲:本文参照
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