具体的な業務内容
【六本木】クロージング/期中管理業務(不動産ノンリコース領域) ※リモート/時差勤務制度有
■業務内容:
不動産ノンリコースローンの実行、管理、回収業務を担当していただきます。
【具体的には】
・部内オリジネーション担当との連携およびバックオフィスとの橋渡しをするミドルオフィスの機能を担っていただきます。(クロージング担当と期中管理担当の2チーム体制)
・オリジネーション担当と連携し、実行に向けて契約内容のチェックや実行当日の資金決済を主導する業務。
・オリジネーション担当と協働しながら案件関係者からの照会、承諾依頼手続き等の対応業務。
・資金管理における信託決算書の読み取りや契約に則した顧客向け報告書作成、およびシンジケートローン等他レンダーとの確認作業。
・コベナンツ遵守状況のモニタリング業務 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■不動産ファイナンス部について:
国内外商業不動産向けノンリコースローンを専門に扱っている部署となります。日本にオフィスを構える国内系、海外系のあらゆるアセットマネジメント会社、ファンド会社が顧客となり、顧客の不動産投資においてローンの提供を行っている部署です。部内にはオリジネーション担当(営業担当)、物件評価担当、サービシング担当(本件募集ポジション)の三つのラインがあり、総勢約50名が在籍しております。サービシング担当は約20名となります。
出社主体ですが在宅勤務や時差出勤制度を活用しており、柔軟な働き方が可能です。
■当行の特徴:
当行は、不動産ノンリコースローン業務の分野においては、国内金融業界でトップクラスの経験・実績・ノウハウを有しています。金融・不動産に精通した専門スタッフが、最適なストラクチャーのご提案や、外部の専門家と連携しての法律・会計・税務面のアドバイスなどを通じて、お客さまのニーズに見合ったソリューションを提供しております。対象となる不動産は、事務所、住居、商業施設・店舗、ホテル、物流施設、産業施設など様々です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例