具体的な業務内容
【未経験歓迎】DX企画推進 ※住宅×金融×Tech/マザーズ上場/投資家注目の業界のパイオニア
【マザーズ上場・住宅設備の延長保証サービスの開発・運用のパイオニア企業/3500社以上の住宅事業者に対してアフターサービスを切り口にした戦略コンサルティング/月平均残業20時間〜30時間/未経験歓迎/創業以来増収増益】
■職務内容:
オペレーション部業務運営本部にてコールセンター業務の業務効率化、DX化、既存のオペレーションを見直し等に取り組んで頂きます。創業以来、多くのサービスを展開してきたこともあり、多岐に渡ったお問い合わせを頂いており、今後はより顧客満足度を上げるために取り組んで頂きます。
■職務詳細:
入社後は数カ月コールセンター業務の研修を経て下記のような業務効率化に携わって頂きます。
・AIチャットボット、RPA等を使用し、エンドユーザーからのお問い合わせから修理手配までの新しい仕組み・フローの提案
・その他ITサービス等を活用した業務効率化
・新規サービスの検討・導入
・コールセンター全体の業務フローの再検討等
※AIチャットボット・RPA以外のツールを用いて効率化を図っていただくことも可能です。
■組織構成:
コールセンターの部署は30名ほどで構成されており、平均年齢35歳の比較的若い組織です。本ポジションを専任担当している方はおらず、コールセンター業務と兼任している方いるため一緒に業務を進めて頂くこととなります。役員ともやりとりが多い部署となります。
■同社の魅力:
・同社は「設備のメンテナンス保証」「すまいの検査・点検」を主軸とした不動産サービスの企業です。2009年の創業当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、中古住宅の検査保証サービス、サブスク型建物サービスと、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
・直近5 期で売上高は2.6 倍、経常利益8.5 倍に急成長。2018年3月マザーズ上場、2019年8月大阪支社立ち上げなど、大きな事業成長を遂げています。長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルであり、財務基盤は強固です。
チーム/組織構成