具体的な業務内容
【東京】コールセンター統括管理(管理職候補)※住宅×金融×Tech/マザーズ上場・業界のパイオニア
【マザーズ上場・住宅設備の延長保証サービスの開発・運用のパイオニア企業/3500社以上の住宅事業者に対してアフターサービスを切り口にした戦略コンサルティング/月平均残業20時間〜30時間/創業以来増収増益】
■職務内容:
同社は「設備のメンテナンス保証」「すまいの検査・点検」を主軸とした不動産サービスを提供しており、多くの管理会社様や物件オーナーの企業様に導入頂いております。同部署は上記のような取引企業様からのお問い合わせやサービスを導入している物件にお住まいの個人のお客様からの問い合わせに対応するコールセンターの部署となります。
ご入社頂いた方にはオペレーターの統括・KPIの管理を行うマネージャー職をご担当頂きます。
■職務詳細:
入社後は一定のコールセンター業務に従事頂き、徐々にSV、およびマネージャーとしての業務にも従事頂きます。既存オペレーションの見直しや効率化もご提案頂きたいと考えております。
・コールセンターの統括・管理
・オペレーション構築
・コールセンターの企画・管理全般
・新規お客様のフローチャートの作成等
■組織構成:
コールセンターの部署は30名ほどで構成されており、平均年齢35歳の比較的若い組織です。現在SV担当の者もいますがコールセンター業務と兼任しており、今回部長とSVの間に入る管理職になって頂けるような方を迎え、よりサービス品質の向上や新規のお客様のフロー表作成等に携わって頂きたいと考えています。
■同社の魅力:
・同社は「設備のメンテナンス保証」「すまいの検査・点検」を主軸とした不動産サービスの企業です。2009年の創業当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、中古住宅の検査保証サービス、サブスク型建物サービスと、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
・直近5 期で売上高は2.6 倍、経常利益8.5 倍に急成長。2018年3月マザーズ上場、2019年8月大阪支社立ち上げなど、大きな事業成長を遂げています。長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルであり、財務基盤は強固です。
チーム/組織構成