具体的な業務内容
【松本市】財務管理/子育て世代のお家づくりをサポート
■業務詳細
(1)適切な月次決算(会計処理のチェックと方針決め等)
(2)単体決算のチェック(会計事務所と打合せ)
(3)税務申告業務(会計事務所と打合せ)
(4)将来のIPOに向けた各種準備業務
(5)経営管理資料作成(銀行との打合せ)
(6)経営者の経営戦略構築サポート
■組織構成
営業5名/インテリアコーディネーター2名/施工管理2名/マーケティング担当1名(30代)/設計1名/メンテナンス1名/経理1名
※少数精鋭の社員で協力し合い、お客様の家づくりをしております。
■同社の魅力点(他社との違い)
同社には子育て世代の20代〜30代前半のお客様が多く相談に来ます。若い方はもちろん、転職して間もない、土地の購入はしたいけれど住まいまで建築するのが困難な状況の方、いろいろな住宅会社を回っていくうちにあれもこれもとなり、無理なローンに気づかない方がいるのが現状です。そうした方に「良い材料」と「良い職人さん」でつくられた「適正価格の家」を安全な資金計画で将来、安心して生活できる住まいづくりを提案しています。子育て世代の方の家づくりが成功するよう同社が応援しています。
■同社の特徴
・地元の気候や風土、生活環境を熟知した職人が専属で在籍し、適性価格を実現するための独自ノウハウを保有しています。学ぶ意欲さえあれば、やりがいある仕事をどんどん任せてもらえる社風です。業界・業種未経験でも、イチから知識とスキルを習得することができます。
・社長と距離が近く、また先輩や上司と「〜さん」でフランクに話せる環境です。社長の人柄を魅力にご入社される方も多く、「子育て世代のご家族様がいつまでも思い出に残る、あたたかい子育てができる家づくり」をコンセプトに、今後託児所や高齢者住宅など様々な建物を手掛けることも構想しています。
チーム/組織構成