具体的な業務内容
【鳥取/未経験歓迎】OA機器等のルート提案営業※残業月平均5時間/リコー特約代理店
当社の営業担当として、OA機器、ソフトウェア等のシステム関連用品、事務用品、オフィス家具等の既存取引先に向けた提案業務を担当して頂きます。
■業務詳細:
・営業スタイル…コピー機を導入頂いている企業様を中心に訪問し、追加のオフィス用品等を提案をしていきます。
・担当社数…1人あたり、多くて50〜60社のアクティブユーザーを担当しています。
・売上目標…部署、個人ともに目標がありますが、ノルマではありません。実績に応じてインセンティブがあり、賞与考課にも反映されます。
※社内研修制度充実しており、営業未経験の方歓迎します。既存取引先への提案後の技術的な対応はシステム部が対応します。
■一日のスケジュール
【一例】午前9時出社→午前10時:配達・納品(機器の納品・メンテナンス・操作指導)→13時:定期訪問・営業活動・トラブル対応(三朝町、湯梨浜町、倉吉市内を中心に営業活動)→午後5時頃:翌日の提案書・見積書等の作成→18時30分頃:退社
■組織構成:
本社12名、倉吉営業所4名、米子営業所2名で構成されています。※30〜40代中心です。
中途入社の方が半分以上です!(前職:車や住宅の販売、接客業、店舗販売員など)
■特徴:
・当社は鳥取県内において高い知名度を誇り、オフィス環境の総合的なサポート・メンテナンスを通じてお客様に喜びと感動を提供することがミッションの企業です。社員全員がフットワークと提案力を武器に、地域の皆様への接点活動に全力を注ぎ、お客様満足度を第一に活動しています。
・OA機器から事務用品、家具インテリアまで品揃えが多くワンストップで顧客ニーズに対応できることが強みです。保守・メンテナンス部門があり、アフターサービスも充実しています。また、自社で配送部門を有し、タイムリーな配送が可能なことも特徴のひとつです。
■先導的人材マッチング事業について:
本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。
チーム/組織構成