具体的な業務内容
【福岡:未経験歓迎】サービスアドバイザー(アフターフォロー対応)BMWバイク/2輪
<バイクが好き!であれば業界未経験でも大丈夫です>
BMWMotorrad(バイク)正規代理店にてお客様のアフターフォローをお願いします。
■業務詳細:
お客様からのメンテナンス問合せ対応や受付 / 整備の見積書作成・ご提案(パソコンを常時使用します。PC貸与) / 工場への作業伝達書類作成
納車時のお客様へのご説明 / 現金出納・領収書発行
■業務のポイント:
お客様との会話の中から、お乗りのバイクに対してどのようなご要望があるか、お客様が求められていることへのご提案をするお仕事です。
「カスタムしたい」「もうすぐ車検の時期」「バイクに傷を付けてしまった」など、ご購入されたお客様からの問合せを受付け、メンテナンスメニューと見積をご提案します。実際のメンテナンスは自社サービス工場のメカニックが行ないますので、その作業指示や配車管理、納車時のお客様へのご説明を担当していただきます。
■店舗組織(2022年10月時点)
所長、セールス5名、ショールームスタッフ、メカニック3名、サービスアドバイザーの合計11名が在籍。
■中途入社者の例:
とにかくバイクが好きな方が多いです。バイクの販売・サービスアドバイザーなど未経験でも活躍されております。また給与の安定性から自動車のセールス経験の方や、体力的にしんどいという点で整備士の方が入社し活躍されるケースもあります。
■魅力・やり甲斐
・99年から6年連続BMW全国優秀ディーラー賞、全国最優秀ディーラー賞2回受賞とBMW正規ディーラー74社中、名実共にトップクラスの位置にあります。
・BMWジャパン、 ハーレーダビッドソンジャパンによる体系的な研修制度を用意しております。技術資格試験もあり、四輪では「BMWマイスター」、二輪では「ハーレーダビッドソンマスター・オブ・テクノロジー」と最高峰の資格取得を目指し、各種研修・OJTと実施しております。
・毎月1回は各部署で必ず勉強会や研修を実施、また年に1回、社長が社員一人ひとりと直接面談する機会をもうけ、コミュニケーションを図ることで、全社的な一体感を醸成しております。メカニックのトップを目指していただく為に、オーダーメイドに近い形で教育プログラムを組みたて、キャリアアップを支援していく考えです。
チーム/組織構成