具体的な業務内容
【愛知】来店型保険ショップでの反響営業/未経験者大歓迎/新規開拓や飛込み営業ナシ/研修制度充実
生命保険募集および損害保険代理店業を展開する当社にて、来店型保険ショップ「保険コンパス」での反響営業をお任せします。
■具体的には:
来店されたお客様の対応、契約書類処理、保険会社からの電話対応、備品整備、環境整備など店舗の管理をお任せします。
1日平均2〜3件、繁忙期は3件〜5件ほどの商談があります。まずはお客様のお話をじっくり丁寧に伺い、そのお悩みに対して最適なプランを作成し提案していきます。営業というよりコンサルティングに近い業務です。複数社の商品の中からお客様にお選びいただけるため押し売りなどは一切なく、ニーズに沿ったご提案を行うことで納得してご加入いただくことができます。「保険コンパス」は東海3県に30店舗以上を展開し、TVCMやWEB広告などでお客様に浸透しているため、新規開拓や飛込み営業などは一切ありません。
※メインの配属店舗はありますが、シフトの状況やご自身で担当するお客様の都合によっては周辺の店舗へ出勤となることもあります。
■入社後の流れ:
未経験の方もご活躍いただける体制が整っております。
まず2〜3ケ月間の本社研修で保険コンサルに必要な知識をしっかりと座学で学びます。
その後配属先ユニットを決定、3〜6ケ月のOJT研修に入り、先輩社員が懇切丁寧に教えます。独り立ち後も相談できる先は常にありますのでご安心ください。
■キャリアパス:
営業職を極めたい方は「特別営業職」へ。各種インセンティブが整っており収入アップを目指すことが可能です(年収例:入社5年目/1,150万円)。
将来的にはユニットリーダー、エリアマネージャーなどの選択肢も用意されております。
ライフワークバランスを重視し、じっくりお仕事したい方も、しっかり稼ぎたい方も当社で実現が可能です。
チーム/組織構成