具体的な業務内容
【奈良/生駒】海外営業※工作機械業界向け精密機器(ツーリング)◆年休125日◆完全週休2日制
■業務内容
主に海外の取引実績のある既存顧客(企業・代理店・販売店)への、提案や新製品のPR・フォローを行います。
・製品提案(工作機械部品・治具等)・新製品のPR ・製品に対してのヒアリング/製品取り付け ・アフターフォロー 等
※エリアは欧米、中国、東南アジアです(言語能力に応じて担当エリアを決定)※主要使用言語:英語、中国語、韓国語、タイ語等 ※本社勤務で、各国へは出張での業務となります。
■特徴:
・顧客に自社製品を満足して使用してもらい、信頼関係を構築していける点が、同業務の醍醐味です。提案するのは、業界に古くから根付く「MSTブランド」です。
・国内では年に2〜3ヶ所、海外では年間約15ヶ所で開催される、各地(主に欧米、中国、東南アジア)の展示会に出展しています。営業スタッフも海外へ足を運ぶこともあり、各自が会社の顔となり、顧客に対応します。
・営業全員で目標達成を目指しているため、数字だけで評価をすることはありません。年齢/社歴に関係なく、企画力や実行力等、業務姿勢を評価します。努力した分は、成果手当や賞与で還元します。
・留学生の方も語学力と経験を世界中で発揮してください。
■教育制度
製品知識等は、入社後の研修でしっかりと学ぶことができます。研修制度があり、入社後は本社にて、約3〜6ヶ月間の研修に参加します。まずは、製造部(工場)内の各セクションにてじっくり研修を行い、「ツーリングとは何か」という、製品知識から覚えていくことができます。営業部へ配属後は先輩社員とチームになり、同行営業等のOJTにて、業務の流れを把握していきます。
■「ツーリング」とは:工業製品の素材となる金属を加工するための「工作機械」と、金属を削ったり穴を空けたりする刃となる「切削工具」。この2つをつなぐ工具保持具のことを「ツーリング」といいます。同社は、この「ツーリング」を日本で初めて製造・販売した伝統ある企業です。
■組織構成
10名(男性10名 役職者40〜60代)
50〜60代3名 / 30〜40代7名
〈出張頻度〉
・東南アジア、中国・・・2-3ヶ月に1回、1回あたり2-3週間程度。
・ヨーロッパ、アメリカ・・・2-3ヶ月に1回、1回あたり3-4週間程度。
チーム/組織構成