具体的な業務内容
【愛知/自社内】ヘルプデスク・保守(医療業界向け自社システムの不具合・問合せ対応)
【自社内での対応のため、先輩や開発チームに確認しながら対応可能/医療業界や当社システムについてはOJTや学習ツールにて覚えていきます】
■業務概要:
自社システム(医療機関向けシステム)の不具合・操作質問の対応をお任せします。
■業務詳細:
同社システムを利用している病院やクリニックの医師・看護師・医療事務から、製品に関する不具合や操作方法の問い合わせに対応します。出張や訪問は発生せず、社内にて電話やメールにて対応します。不具合対応においても、基本的には自社内での対応となります。難しい設定については、開発チームや先輩に適宜確認し、フォローできる体制ですので一人で抱え込む必要はございません。
【当社製品例】
・電子カルテシステム
・オーダリングシステム
・看護支援システム
・医事会計システム
■入社後の流れ:
まずは動画視聴などで医療業界・自社システムについて覚えていきます。その後実際にデータベースを操作しながらロープレにて練習を行っていきます。慣れてきたら、徐々に問い合わせ対応を行っていき、出来る範囲を広げていきます。
■組織構成:
配属先の保守課には13名所属しています。
(課長1名/係長2名/主任4名/メンバ—6名)
■魅力:
(1)充実した研修:OJT制度で知識を積むことができます。知識経験を積み納得するまで、一人で営業活動をすることはありません。周りのスタッフがしっかりサポートします。
(2)業界安定:40年以上の実績のある独立系医療ソフトウェアのソリューション業務が業界未経験からできます。
■特徴:当社は独立系ソフトウェア会社として、総合病院や診療所等の医療業界に特化した、病院情報システムを提供しています。コンピュータシステムを通じて、医師をはじめ、看護師や医療事務の業務負担を軽減しており、病院経営をトータルでサポートします。
チーム/組織構成