具体的な業務内容
【長久手/未経験歓迎】ITサポート×医療業界※完全週休二日制/土日休み/お客様からの問い合わせ対応
【医療業界に関わっていた方×ITに興味関心がある方は大歓迎です!/
先輩や開発チームに確認しながら進めることが可能】
■業務概要:
医療機関のお取引先企業様に同社はシステムを提供しています。今回は、システム上の不具合・操作質問等、お客様からのお問合せを対応するITサポート職をお任せします。
■業務詳細:
同社システムを利用している病院やクリニックの医師・看護師・医療事務から、製品に関する不具合や操作方法の問い合わせに対応します。出張や訪問は発生せず、社内にて電話やメールにて対応します。難しい内容については、開発チームや先輩に適宜確認し、フォローできる体制ですので一人で抱え込む必要はございません。
■未経験でできる理由:
【医療業界で培ったコミュニケーション力が一番大事】
このポジションにおいて大事なポイントは、電話できた内容に対して正しく理解して相手にわかりやすく伝えることです。システムに不慣れな方や専門的な業務をされている方からもお問い合わせがくることがあるので、「相手が何を伝えたいのか」を把握することがポイントとなります。お客様は病院システム担当者、医療事務が多いため、医療業界での流れや知識・単語を理解している方の場合、より情景を正しく理解しやすいため、経験を活かすことが出来ます。
【事前の研修で一緒に覚えましょう】
自社システムやITについては入社後、研修や実践にて覚えていただければ問題ございません。
まずは動画視聴などで医療業界・システムについて覚えていきます。その後実際にシステムを操作しながら説明の仕方を練習していきます。慣れてきたら、徐々に問い合わせ対応を行っていき、出来る範囲を広げていきます。
■組織構成:
配属先の保守課には13名所属しています。
(課長1名/係長2名/主任4名/メンバ—6名)
■特徴:当社は独立系ソフトウェア会社として、総合病院や診療所等の医療業界に特化した、病院情報システムを提供しています。コンピュータシステムを通じて、医師をはじめ、看護師や医療事務の業務負担を軽減しており、病院経営をトータルでサポートします。
チーム/組織構成