具体的な業務内容
【福岡市】バイヤー職〜ホームセンター「グッデイ」を運営/新しい取り組みを積極的に行う企業〜
■募集概要
ホームセンター「グッデイ」の運営をしていくうえで家電、DIY用品、植物、ペット用品、園芸、日用品、家庭用品などの仕入れ業務(バイヤー)職の募集をします。
■業務内容:
・担当する部門の商品政策の立案と推進...昨年実績、気象情報、流行等の様々なデータから、ヒットする商品を予測し、仕入れの年間計画を立てていきます。
・販売計画の立案と推進・商品発注及び在庫管理...販売計画が滞りなく推進されるよう進捗管理を行います。
・市場分析及び商品開発...常に市場の新しい情報にアンテナを張り、新しい商品の開発を進めていきます。展示会や訪問で出張に行くこともあります。
・その他マーチャンダイジングに関わる業務
■組織構成:
現在25名のバイヤーが在籍しており、20〜40代の方が活躍している部署となります。(そのうち4名は中途入社となっており、百貨店経験者の方です。)
今回の採用で入社して頂いた方には、社内に新しい風を吹かし、部署の成長を促進してくれることを期待しています。
■休日に関して
年間休日は108日ですが、有休最低5日+リフレッシュ休暇があるため、113日以上は休日がございます。
■同社の特徴
同社は設立から60年以上の歴史を持ち、「家族でつくるいい一日」という理念のもと、園芸やDIY等を中心にホームセンター事業を展開してきました。
現在では地元福岡を中心に北部九州・山口で64店舗を構え、親身な接客で地域の方々に支持されています。
社会の成熟やITの進化等により、人々の関心が「モノ」から「コト」へ移り変わっている現代において、「家族」という社会組織の最小単位をより良くしていくことで、新たなライフスタイルを提案し、これからの社会づくりをリードしていきたいと考えています。『GooDay X 〜地方企業が挑んだ「人」のDX〜』をテーマに<第1回日本DX大賞>の大規模法人部門において、大賞を受賞しました。
チーム/組織構成