具体的な業務内容
企画系オープンポジション(未経験歓迎)※NewsPicksで特集/創業以来増収のTechベンチャー
■業務内容:東証プライム上場に向けた第二創業期を迎える同社にて、新規事業や新商品、新制度を縦横無尽にデザインして頂きます。ご入社後、まずはサポート業務からお任せし、徐々に業務習得いただければと考えています。
ご希望とこれまでのご経験や適性に応じて、様々な新規プロジェクトの中からいくつかをご担当していただきます。
(1)営業企画:
住宅アフターサービスの営業部隊のブレインとして、営業のバックアップから新規事業開発まで、幅広い業務をお任せいたします。
・毎期の営業戦略の立案 ・営業実績の把握、データ分析及び対策の検討 ・商品開発のプロジェクトマネジメント
・販売ツール、提案資料の作成 ・SFA、MAを活用したマーケティング戦略の構築 ・各種会議運営
(2)事業企画・サービス企画職:
業界と会社の現状と将来を見据えて、これからの会社の方向性を考えながら、新規事業や新商品、新制度を縦横無尽にデザインしていただきます。
・新規事業企画(BtoB、BtoC) ・新商品やサービスの企画、既存商品のマーケティング企画 ・業務効率化や社内制度の企画立案 など
■企業の特徴:
住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍となっております。長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
■組織と働き方:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
チーム/組織構成