具体的な業務内容
【東京駅・バックオフィス未経験歓迎・総務】医療クリニックの運営支援、新規事業立ち上げサポート等
【自社含む事業運営のサポート・総務業務/未経験でも可能な範囲で幅広い業務が行える】
社員のPC・携帯電話等の端末の設定・管理から、各種イベントの企画・運営、SDGsへの取り組み等、関係クリニックに近い立場で労働環境の整備を行います。
その他、ホテル事業、飲食事業など、グループ会社の垣根を超えて医療分野以外の事業にも幅広く携わっていただく予定です。(ご経験に合わせて業務をご依頼します。)
想定される業務内容としては幅広いですが、未経験でも十分対応可能な業務で、社内のフォロー体制もございます。
■業務詳細:
下記行う可能性のある業務を記載しております。
記載上は難易度の高い業務に見えますが、実態としては「携帯のカバーとしてどれを発注するか」「説明のための資料を簡単に作って欲しい」など未経験でも問題無く行える業務をお任せいたします。
現場の方や業者の方と明るくコミュニケーションの取れる方であれば問題ございません。
・PC・携帯電話、セキュリティカード等の端末設定・管理
・オフィス改革企画、実行(図面作成、現場意見収集、家具購入、組み立て、見積対応、紹介動画作成等)
・制作物の作成(各種PJ制作物、営業資料、チラシ作成、各種イベント企画/運営、名刺・封筒等のツール作成・発注、新規事業におけるツール作成等)
・SDGsへの取り組み(会議参加、社内通信の配信、実施項目の周知、イベント・ボランティア活動の周知・実行、説明動画作成等)
・研修業務(新卒研修、中途研修)
・新規事業における各種調査、企画 等
■組織構成:
事業推進部:総務関連2名(20代〜30代)、システム関連3名(20代〜40代)の計5名の構成です。
総務関連担当者の過去のキャリアとしては医療事務・総務経験です。
記載のある業務内容は多くなっておりますが、可能な範囲の業務を行っていただきます。
■当社について:
メディカルホットラインでは医療機関の経営をはじめとした、人材、経営支援、新規開業支援のコンサルティングなど、さまざまな事業を行っております。
チーム/組織構成