具体的な業務内容
【在宅勤務可】デジタル広告コンサルタント※運用型広告の支援/企業戦略や事業創りにも携われる
【広告運用の経験者求む/何の広告メニューをやるのかではなく、「どの感情」に対して広告を機能させるかを考える/残業20h、在宅勤務可能で働き方抜群】
■業務内容:
WEBコンサルタントとして、クライアントのマーケティング効果最大化を目指し、運用型広告(リスティング/SNS広告中心)を軸としたマーケティング活動をお任せします。
■具体的な業務内容:
フロント担当として、ヒアリング・提案から、運用オペレーション業務、広告効果をふまえたコンサルティング業務まで、一貫してお任せします。
他の代理店では体験できない広告を軸にしたWEBマーケティング全体に関わる事が可能なポジションとなっています。
■働き方:
月の残業時間20h、年間休日125日、在宅勤務可能とワークライフバランスを整えることができます。
■受注方法:
大手代理店経由や経営層の繋がりから安定的に案件を受注しており、新規の飛び込みテレアポなどは行いません。また、現在インサイドセールスのスキーム構築も推進しています。
■大事にしている考え方:
私たちの広告運用はすべて「お客様の感情」を基点として、戦略立案と運用を実行します。
広告を機能させるためには、お客様それぞれの「お悩み/知りたい」感情を分類し、その感情に対し最も解決になりうる「広告媒体/配信方法」を選択することが重要だと考えています。
■組織風土:
ベンチャーならではの風通しの良い環境のため、ゆくゆくは組織・制度づくりなどにも積極的に取り組んでいただける"経営幹部候補"を歓迎します。
私たちが考える広告運用はすべて「お客様の感情」を基点として、戦略立案と運用を実行します。
■今後の展望:
これまでの既存クライアントに加え、更にデジタル広告を軸としたマーケティング支援事業も展開する中、
クライアント担当として企画・提案を行うコンサルタントの増員を行っています。
■当社について:
当社は2020年に分社化し、もともとの総合Webマーケティングの知見を活かしながら、今後は「デジタル広告」という切り口に特化してクライアントのマーケティング活動を支援していきます。
▼△クライアント事例△▼
水道修理、自動車ディーラー、大手専門学校、大手不動産関係、知育アプリ、大手美容クリニックなど
チーム/組織構成