具体的な業務内容
【東京】法律事務(相続関連業務担当) 正社員・土日祝休み・年間休日130日以上/女性の働きやすい環境
女性社員の方が多く在籍し、産休・育休制度の利用者も多く、復職実績も多数あります。
完全週休二日制に加え、夏季休暇(7日)、年末年始休暇(7日)もあり、仕事にやりがいを感じるとともにワークライフバランスの実現が可能な働きやすい職場です。
■職務概要:
法律事務の中の相続関連業務を担当して頂きます。
具体的な業務内容は以下の通りです。
■遺言執行・遺産整理業務
・財産の移転、財産の名義移転の手続き
・遺産目録の作成、遺産分割協議書の作成補助
・相続人の調査から確定までの一連の業務
・相続発生後の金融機関等の相続手続き
・司法書士への相続登記依頼
・遺言書の作成補助業務
■その他
・電話応対、来客応対など
*入所後はOJTで先輩社員から業務を教わっていただきます。当初は一つの案件を弁護士、税理士及び先輩と共同で担当していただきますが、いずれは弁護士や税理士と一緒に一人で案件を担当していただきます。一人で同時に進める案件は、平均15〜20件程度を想定しています。
チーム/組織構成