具体的な業務内容
【山梨・南アルプス市/実務未経験歓迎】総務経理事務〜正社員/残業ほぼ無/土日祝休/年休124日〜
≪南アルプス市で/正社員/転勤なし≫≪総務・経理・庶務のアシスタント事務≫≪残業ほぼ無/繁忙期で月5時間未満/土日祝休み/年124日/育休・産休制度有り≫
■業務内容
1980年12月創業/南アルプス市に本社を構え、木製家具メーカーの受注生産や特寸法の什器製造として金属・ガラス・樹脂・関係部品との組立などを手掛けるサービスから、医療機器の受託メンテナンス事業を展開。医療・医薬の業界になるため厳しい審査基準をクリアした修理業許可を取得し修理・保守点検から保管、出荷まで一貫した品質管理を行っております。 他、倉庫業など多角事業を請負う企業において、今回は管理事務の募集になります。
■具体的業務内容
管理部門には総務経理2名、工場長1名、各事業部部長2名の5名が在籍。ここの総務経理に配属となります。
担当業務と双方の協力のもとで遂行していただきます。
主にお任せするお仕事は
・経理アシスタント
決算などの経理実務は、外部の税理士に委託しております。日々の仕訳伝票処理、会計ソフトへの入力など税理事に預ける前の対応をお任せします。具体的なやり方は、しっかりと指導が入りますし、すぐに慣れるため安心してスタートができる環境です。
・総務アシスタント
総務のメインは、現在在籍されている課長が対応しております。アシスタントとして、労働局・市役所・行政機関などへの申請・届出業務。時には自動車で出向いて頂くこともございます。ほか社用車の管理として契約管理や車検管理、建物の保全関連の事務処理などをお任せします。
・庶務
社内の簡単な清掃、備品管理、来客対応、社員の制服管理など
■組織構成
40代〜60歳までの5名/内女性社員は2名となります。
また医療機器メンテナンスや家具製造の部署には約50名のスタッフがご活躍しております。女性は20名程の在籍となります。
■就業環境
・管理棟には食堂があり、弁当などを安く購入できます。(毎月5000円の昼食補助あり)
・マイカー通勤歓迎/公共交通機関での通勤が難しいため、自動車・自転車で通勤されています。
・家庭事情や子ども行事などなど、半休や有休を活用して勤務するなど働き安い環境です。
チーム/組織構成