具体的な業務内容
【週2在宅可】Webコンテンツ制作責任者◆月間ユーザー5500万以上のライフスタイルメディア運営
〜YahooやLINEといった巨大プラットフォームを運営するZホールディングス傘下/国内最大級の料理レシピ動画サービス『kurashiru(クラシル)』など展開〜
ライフスタイルメディア『TRILL』は、月間5,500万UUのユーザー基盤を活かし、さらに事業を加速させるため、Webコンテンツ制作全体を統括する責任者候補を募集しています。コンテンツの品質管理、オペレーション設計やデータ活用など幅広くマネジメント頂きます。
■業務詳細:
・主要KPI(PV、記事本数など)達成に向けた戦略立案 - 実行 - 推進
・制作オペレーションの設計・改善、チーム体制構築
・コスト管理、進捗管理
・チームマネジメント、メンバー育成
■この仕事の魅力:
・日本有数のユーザー規模を持つメディア事業のコンテンツ制作を統括できる
・土台となるメディア基盤を活かしつつ新規事業へチャレンジできる
・経営上でも重要度の高い事業に上流から関わることができる
■TRILLについて:
大手出版社・老舗Webメディアとのパートナー提携によるプラットフォームモデルと、社内での制作体制を併せ持つ、国内有数のメディアです。
パートナーから提供される良質な記事コンテンツで大規模リーチを獲得し、そこから得られた膨大なデータを分析したうえで、ユーザーニーズをより満たしたオリジナルコンテンツを制作・配信しています。ジャンルは美容・ファッション・インテリア・旅旅・レシピと幅広く、社会のトレンドを踏まえた新領域の開拓も検討しています。
現在TRILLではサービスミッション達成のために、「ユーザー提供価値の拡大」「新規事業開発」「経営レイヤーの育成」という3つの目標に向けたチャレンジを行っています。
◎ユーザー提供価値の拡大
これまで主にライフスタイル領域での価値提供を強化してきましたが、時代やニーズの変化に応じた新規企画の創出にはまだ挑戦余地があります。TRILLの基盤をさらに強化し新しいチャレンジに投資するための重要な取り組みです。
◎新規事業開発
5,500万人という規模感までユーザー拡大を達成したTRILLですが、反面「メディア」という枠を超えた取り組みはまだできていません。このユーザー基盤を活かした事業開発にはまだまだ可能性があり、一緒に挑戦頂ける方を探しています。
チーム/組織構成