具体的な業務内容
【中央林間/物流業界経験者枠】物流センター運営管理〜チャレンジングな環境で今よりもさらに成長できる!
〜コロナ以降売り上げがさらに拡大中のECサービス「楽天市場」/夜勤なし/完全週休二日制/年間休日120日/充実した評価制度〜
■業務内容:商品の入荷~出荷/在庫の管理(作業自体は作業スタッフが対応します)や品質向上、作業効率向上に向けた施策、プロジェクトの企画・運用、作業スタッフへの指示・教育、人員配置の調整、シフト管理などを担当していただきます。
■業務詳細
・楽天フルフィルメントセンターの工程改善に取り組みセンターの収支改善に貢献する
・安全・品質の向上のための施策・プロジェクトの立案ならびに実施
・パート・派遣社員スタッフリーダーへの作業指示、作業計画の策定、人材育成。人員配置の調整、シフト管理など
・5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)の啓蒙、実行
【楽天グループサービスの商品取り扱い事例】
「楽天市場(らくてんいちば)」「楽天ブックス」「楽天ブランドアベニュー」の商品
■働き方
有給が取りやすい環境、かつ完全週休2日制のためメリハリをつけた働き方が叶います。セール時には夜勤が発生することもありますが入社後すぐにはございません。
■通勤方法
中央林間拠点は最寄駅から徒歩15分ほどに位置しており社員の方々は駅から徒歩で通勤しております。
■教育体制
入社後はOJTにて、実際の業務を体験頂きながら業務習得を頂きます。丁寧なフォローがある為、未経験の方でも早期立ち上がりが可能です。
■業務の魅力:通常のプロジェクトの進行スピードも速いので、知識やスキルの幅が広がっていくこと自体に面白さを見いだせなければ、忙しさを負担に感じてしまうかもしれませんが、自分の考えを提案し、形にしていきやすい環境です。上司ともコミュニケーションがとりやすく、困ったときにすぐ相談できるフランクな組織風土も特長です。自分なりに成長している実感を持ち、その過程を楽しむ姿勢をもてる人が活躍しています。
■出向先について:
入社後、すぐにJP楽天ロジスティクス株式会社へ出向いただきます。
出向先の事業内容:楽天グループが提供するECサービスの荷物を中心に取り扱う物流センターの運営
チーム/組織構成