具体的な業務内容
【大阪】ERP Functional Consultant
■職務概要:
Microsoft Dynamics 365 for Finance and Operation(ERP)ソリューション導入に伴うコンサルティング、計画立案から要件定義、設計、開発、導入、導入後の運用サポートまでの包括的プロジェクトまでをファンクショナルコンサルタントの立場でお任せします。
◇ロードマップ作成
◇要件定義
◇Fit−Gap分析
◇業務フロー策定
■業務詳細:
クライアントが抱える様々な経営課題やニーズに対してERPを用いたソリューションの提案や導入プロセスに携わります。具体的には業務プロセス分析・設計、要件の管理、作業計画タスクのリード、リスク管理等を担当していただくことを想定しています。統合されたソリューションを定義し、構築・運用フェーズにおいてクライアントをサポートしつつ、関連するパートナーおよびチームと緊密に連携して、クライアントの課題に対して効果的なソリューションを構築します。高品質なクライアントサポートを提供するとともに、チームやプロジェクトのマネージメント、同僚のプリセールスのサポートもお任せします。
ERP導入コンサルタントポジションでは現在2つの領域での採用を強化しております。
◇サプライチェーンマネジメント領域(SCM)
◇会計、財務、債権、債務を業務領域(Finance)
■Microsoft Dynamics 365とは:
Dynamics 365は、Microsoftの次世代ビジネスアプリケーションです。クラウド上で ERP/CRM 領域を統合的に提供し、 拡張性、開発の柔軟性、容易なデータ活用によりお客様業務の生産性向上、迅速/最適な経営判断を可能にします。
このビジネスアプリケーションには4つの特徴があります。
(1)「いつでもどこでも」Officeシステムとの融合:日常業務システムであるOfficeとシームレスに使用でき、生産性を向上させます。
(2)クイックにニーズへ対応できる柔軟性:ビジネス変化への継続的な順応を可能にします。
(3)標準装備のインテリジェンスによるデータ活用:高度なデータ分析で最適で迅速な判断、アクションを支援します。
(4)ERP/CRM統合型、段階的拡張も容易:顧客接点からバックエンドシステムまでカバーします。
チーム/組織構成