具体的な業務内容
【滋賀三菱】ショールームスタッフ/業界経験者/残業20H/手当・研修制度充実◎
〜業績好調/自動車販売職/残業20時間以下/頑張りが評価される評価制度〜
■業務内容:
来店されたお客様へのクルマ購入の提案(来店型提案営業)
■業務詳細:
●ショールームに来店されたお客様からクルマに求めるニーズをお聞きして、購入に関する情報を収集します。ライフスタイルや家族構成、使用目的、予算等を考え、お客様に相応しいピッタリなモデルを提案します。
●クルマの説明や試乗・査定を行い、お客様が満足するクルマ選びの手伝いをします。
●オプションやボディカラーなど注文内容の確認、納期確認、クレジット、保険、登録書類、納車の際には取扱い方法の説明も行います。
●アフターサービス(車検・法令点検、その他メンテナンス)の入庫案内を行います。
●新しいモデルや特別仕様車の試乗会・発表会、ファミリーで楽しめるイベントなどを開催します。
■販売目標:
会社目標は店舗目標に分配されます。店舗目標が個人に割り振りされますが、スタッフ個々の経験年数やスキルを考慮して、無理のない個人目標が計画されます。
■研修手当有
入社半年は研修手当が付きます
※販売がスムーズに行えるまでの保障◎
■業務のやりがい:
信頼関係をゼロから構築し、それを長く維持することも営業スタッフの仕事です。たとえ他社の方が金額が安くても、「〇〇さんがいるから三菱を購入します」というお話も珍しくありません。そこにやりがいを感じているスタッフも多いです。三菱ファンと貴方のファンをたくさん作ってください!
そしてもう一つのやりがいはなんと言っても「収入」です。商品販売実績に対する販売手数料、褒章金、保険手数料その他が給与に加算されます。頑張りに従って給与もあがっていく制度になっています。
■勤務地:
初任地は通勤可能な範囲で配属されます。原則として引越しを伴う転勤はありません。
■同グループの特徴:
京都三菱自動車販売グループは、京都は72年、滋賀は59年という歴史ある安定企業です。新車販売から整備、板金塗装、修理、部品の供給、車両の配送までを自社グループ内で行い、きめ細かい上質なサービスを提供しています。また全社員が「地域の人々の生活を考え、支える」という姿勢で日々活動を行い、顧客に愛される店づくりを目指しています。
チーム/組織構成