具体的な業務内容
【週2リモート】プリセールス◆プライム上場SEIKOグループ/残業約20h/年休133日・働き方◎
【若手~ベテランまで研修制度充実/平均残業20h・年間休日133日以上・平均勤続年数18.7年/計16事業展開中で経営基盤安定/売上・利益共に右肩上がり】
■業務内容
SEIKOグループの中核IT企業の当社にて、プリセールスとしてタイムサーバなどの時刻同期製品や、ネットワーク運用管理の製品/ソフトウェア(すべて自社製品)のセールスサポートならびに技術サポートを担当頂きます。
■業務詳細
・チームメンバーと一緒に製品の技術サポートを行いつつ、Linuxやオープンソフトウェアなどを使って運用監視ソリューションなどの提案や検証、技術サポートなど実施できますので幅広い技術を習得できる業務です。
・営業担当と共にセールスサポートや技術サポートを実施していただくため、お客様の声や課題にもダイレクトに触れることができます。
・技術支援スキルはOJTを通して1on1でのサポートします。
■ポジションの魅力
・営業・開発等の他部門と協力しながらの業務のため、幅広いスキルが身につく
・顧客のニーズから当社オリジナルの自社ネットワーク製品の企画開発も可能(SEIKOグループとして1990年代から積み上げてきた実績と信頼)
・国内外の展示会等で自社商材の拡販活動にも関与でき海外出張出張も有
■働き方
現在はリモートと出社を併用しています。平均的には週2~3出社です。自身の裁量で在宅勤務の利用も可能です。本籍は幕張本社になりますが週の半分程度は、京橋への出社も可能です。
若手からベテラン/管理職まで多種多様な研修制度がございます。また、ワークライフバランスもとりやすいのが特徴です。平均残業20h、平均勤続年数は18.7年と、長期にわたって就業しやすい環境です。
■企業魅力
同社は「時計」で著名なセイコーホールディングス100%出資のグループ会社です。セイコーグループの一員として、ハードウェア/ソフトウェア/サービスを組み合わせた様々なソリューションを提供しています。中期経営計画にもありますがグループの主軸事業としてシステムソリューション事業の中核を担っております。
複合化するシステムのセキュリティー、オフィスや現場の生産性向上、拡大が見込まれるインバウンド需要への対応など、お客様の様々なニーズ、課題に対して今までにない価値を創りだします。
チーム/組織構成