具体的な業務内容
【滋賀/高島】不動産コンサルタント※宅建を活かす/創業70年以上の総合建設企業
\本求人の魅力・特徴/
(1)生活に不可欠な「衣・食・住」の一つである『住』に深くかかわることができます!
(2)専門知識、空き家や空き地を有効活用する企画力など問題解決能力が磨かれます!
(3)提案能力や課題解決能力が活かせます!
〜滋賀を代表するブランド企業になる〜
当社は本気でそう考えており、2019年にはリブランディングも実施。
「きっかけを創造する」をブランドミッションに掲げ、売り上げ規模や社員数だけではなく、働く「人の成長」を通して会社もさらに発展させている最中です。
これまでの安定した基盤を活かしつつも、ここからさらにギアを上げ事業/企業成長を加速させていくために、このタイミングにて新しい方にご参画いただきたいと考え募集を行っております!
【仕事内容】
土地や建物の「買いたい」「売りたい」「貸したい」といったご要望から、土地・建物資産の有効活用まで、不動産にまつわるお客さまのご要望に応えていただくポジションです。
不動産売買/仲介業務の経験がある方はすぐにご活躍いただけると思いますが、それ以外でも未経験の方やブランクのある方も大歓迎です!
(業務一例)
・売却依頼物件の調査(現地/市役所等)
・売却物件の媒体契約や販売資料の作成、HP登録
・販促/宣伝活動(ポスティング/折込広告作成/DM)
・購入または売却希望者との電話対応
・購入希望者に対する物件案内、商談、諸費用表作成
・重説、契約書作成、売買契約
・火災保険、修繕工事の見積書、契約書作成、受注
・買主、売主、司法書士、金融機関等との取引の調整
・その他上記に付随する業務全般
【組織構成】
不動産課:3名
経験を積んだ社員が在籍しております。全員が宅建士の資格を保持しており活躍しております。
お客様の人生設計に携わるとても重要なお仕事です。
当社では建築に関する幅広い部門が展開されていることもあり、ただ単に「ニーズを聞く」「売る/買う」というスポット的な業務ではなく更地に建物がつくりあげられ、お客様の未来を豊かにするお手伝いをするところまで一貫して携わることが可能です。
これまでのご経験を活かしながら、ご自身にとってもお客様にとってもワクワクに繋がる未来を描き、実現するところまで体験できるという点が最大の魅力です。
チーム/組織構成