具体的な業務内容
【名古屋/丸の内駅1分】<社内SE>※転勤なし/残業10時間程度 〜鉄鋼製品の運送・危険物の保管〜
安定企業/最新システム導入中/問合せ少ない/転勤・残業なし
鉄鋼製品を専門に扱う運送事業と、
危険物を保管特化した倉庫事業を
メインに行う当社、自分のペースで
社内のシステムインフラの管理をお願いします。
■職務概要
主に社内システムの管理や
ヘルプデスク業務を行っていただきます。
■職務詳細
(1)社内システム管理
・現行倉庫システムの保守及びアクセス
による補助的プログラム作成
・ファイルサーバー及びセキュリティ、
社内ネットワークの保守管理
※上層部や現場から出る意見を聞きながら、
システム改良を提案したり、業務プロセスの改善提案を行います。
(2)ヘルプデスク業務
・他部門からのシステムや
その他PCに関する問い合わせ対応
・新しく入社した方のパソコンの
セットアップやメールアドレス管理等
(3)新システム導入によるDX推進
・倉庫システムの入れ替えを実施済み。
ユーザー側としてシステムの構成の
調整や確認のやり取りも今後お任せ予定です。
■業務の割合
システム管理:1割 ヘルプデスク:3割 新システム:6割
新システムが来年度までには導入終了予定のため
今後は、新システム移行に伴うヘルプデスクや
メンテナンス等の割合が増えていく予定です。
■入社後
当社で社内SEを担当している社員が2名
(40代女性、40代男性)が在籍しています。
入社後はOJTで業務に慣れていただきます。
上記の職務内容の中で既存運用システムの
把握と運用から徐々に業務範囲を広げますので
未経験の方でもご安心ください。
■社風
新しいことにチャレンジすることができる方、
PCのシステムに関する基本的な知識がある方
であればご活躍可能です。
■キャリアパス
当社は、現場から企画や声を発信することしやすい社風です。
提案したものが採用されれば、自分がプロジェクトリーダーとして担当し、最初から最後まで携わることができます。
実力を発揮すればした分評価され、
キャリアアップへもつながります。
■評価に関して
年に1回の評価面談を実施しております。
実力を正当に評価する社風のもとスピード昇格も目指せます。
チーム/組織構成