具体的な業務内容
【東京】ライフコンサルタント(拠点長候補)◆契約率50%/月間40万人以上利用
◇オンライン上で最大46社から自分にあった保険を選べるサービス/固定給+インセンティブで安定して稼げる/50兆円を超える巨大な保険マーケット変革◇
■概要
IT企業の強み(オンライン集客での顧客地盤や無駄のないセールスフロー)を活かし、保険代理店として保険商品の販売を行っていただきます。
また各拠点の拠点長として組織立上げ/メンバーマネジメントもご担当いただくポジションです。
■業務内容
・インサイドセールスが取得したアポイントに対する、対面・オンライン面談等を通じた保険契約の獲得
・生命保険・損害保険、少額短期保険(募集・媒介)の保全・アフターサービス
・金融商品・家計全般に関するファイナンシャルプランニング業務
■業務・ポジションの特徴
(1)フルコミッション制ではなく、手数料を引かれることの無い「固定給+インセンティブ」制度をとっており、安定しながらも成果が給与に反映される環境です。
(2)面談アポイントを会社が用意するため、継続的にお客様との面談機会を提供することが可能です(リーズに対する費用なし)。また、保険に特化したオンラインプラットフォームから流入するお客様のため、ニーズが明確な状態で来店されます。そのためニーズに合わせた丁寧な提案が可能となり、問い合わせからの離脱率50%と低い水準を維持しています。
(3)社内DX化が進んでいるため煩わしい紙の管理がなく、Slackを用いておりコミュニケーションや、Salesforceを用いた顧客管理を行っています。
■「コのほけん!」について
オンライン上で保険商品を比較・検討できるプラットフォームです。7つの質問を通じて保険が自分に必要なのか、どんな保険が必要なのかを分析する機能や、好みやライフスタイルに合わせた保険を紹介する商品見積もり機能、お客様自身が納得して保険を選べるように様々な角度から比較検討できる「360度比較」などを搭載。一人ひとりが自分にぴったりな保険選びをできるようサポートするサービスです。
■当社について
保険×テクノロジー分野において、先進的なデジタル技術を活用した保険業界のDX支援事業などを展開しています。2023年にはアジアを代表するInsurtech企業100社にも選ばれ、累計資金調達額は約20億円にのぼる国内トップクラスの保険ベンチャー企業です。
チーム/組織構成