具体的な業務内容
【大阪】総務・経理◇生活インフラを支えるメーカー/ニーズがなくならない領域/残業10H
【生活に欠かせないローラー製造の企業/大手メーカーとの取引・ニーズのなくならない領域で安定性〇/風通しがよく長期就業できる環境】
■業務内容:
本社の経理・総務担当として、経理:総務=7:3の割合で下記の業務を行っていただきます。
<経理>:月次決算/年次決算処理/現預金管理/手形・小切手発行/年末調整/給料計算/勤怠確認/売掛・買掛確認/固定資産管理/工場の経理業務監督など
<総務>:社会保険手続き/36協定作成/年末調整データ確認/就業規則関係/本社分の健康診断手配/工場の総務業務監督など
※決算や税務申告に関しては税理士に委託していますが、基本となるデータの整理・加工は社内で行い、税理士はほぼ申告のみといったすみわけの為、税務に関する知識・経験も積んでいただける環境です。
※月に1回程度、豊岡工場への出張が発生し、工場経理の確認や固定資産台帳の確認などを行います。
■組織構成:
本社2名(50代女性/40代女性)、豊岡工場1名(30代女性)で経理・総務を担当しております。
■同社の特徴・魅力:
当社はキャスター、ベアリングローラーにおいて非常に付加価値の高い製品を製造しています。一部品でありますが、新幹線や首相官邸にも使用されていて、日本が誇るモノづくりや技術力を語る上で当社の商品はかかせない存在です。ショッピングモールなどのエレベーターやエスカレーターにも使用される為、建物が新設される限りニーズがなくなることはありません。また、風通しの良い社風も魅力のひとつであり、長く勤めることができる環境です。今後は販売先の拡大を自社が直接行い、販路拡大を行っていく方針を掲げています。
■評価の特徴:
人事制度に関しては毎年目標を設定し、その達成度によって評価しています。また目標に向けてのプロセスも評価対象になるため、上長としっかりコミュニケーションをとって業務を進める必要があります。
チーム/組織構成