具体的な業務内容
【NTTグループ】プロジェクトマネージャ/顧客ID・アカウント管理ツール◆世界シェアトップクラス
〜DX推進/データ活用に伴ったID統合管理サービスの開発PM〜
●提案支援、受注後の要件定義〜リリース及び運用等一気通貫した業務
●在宅勤務週3日可/服装自由/社内フリードリンクなど福利厚生充実
■業務概要:
オムニチャネルの進展や、個人データ管理強化の流れにより、「顧客データの統合、適正な管理」への企業の注目と期待が急拡大しています。
当社では世界No.1の顧客ID&アクセス管理(CIAM)プラットフォームサービスを使い、顧客データを一元管理することで、Webサービスやアプリの会員登録率、売上などのLTVを圧倒的に改善を支援しています。本ポストは、開発におけるプロジェクトマネージャとして解決に導く仕事です。
■業務内容:
複数サイトやアプリのIDなど、ばらばらに管理されている顧客IDを統合し、顧客データを新鮮に保ちながら一元的に管理する「顧客ID統合ソリューション案件」の開発における、提案支援、受注後の要件定義、基本設計、実装、テスト、リリース対応、及び、運用を実施を進めていただきます。
お客様側PM、及び当社側の営業、プロダクトマネージャー、開発・運用チームと連携しながら業務を推進していただきます。
■担当サービス
・SAP-Customer Data Cloud from GIGYA
(世界No.1の顧客ID&アクセス管理(CIAM)プラットフォームサービス)
参考URL:https://www.nttcoms.com/service/ciam/
GIGYAプロダクトを活用したソリューション
GIGYAテクニカルサポート
■ポジションの魅力
・グローバルの最先端のプロダクトを活用し、急成長する領域での事業に関わることができます。
・デジタルマーケティング基盤構築などの大規模プロジェクトへの参画機会が持てます。
・裁量と責任感を持った業務ができます。
・GIGYAプロジェクトだけにとどまらず、デジタルマーケティング基盤構築など大規模プロジェクトのプロダクトマネージャーとしての参画も期待できます。
チーム/組織構成