具体的な業務内容
ソリューション提案エンジニア/マーケティングテクノロジーの提案・導入◆NTTグループ
〜自社サービスの見積もり段階〜運用サポートまで一気通貫してお任せ〜
ソリューションエンジニアとして、誰もが知る日本の大手企業をはじめとした取引先に対し、グローバルで最先端のプロダクトを活用したマーケティングテクノロジーの提案・導入をお任せします。
見積もり段階の提案〜要件定義・導入設計・開発〜導入後の運用サポートと一気通貫で担当できます。
■業務内容:
・MA/CIM/CDP/CMS/BIなどの各種マーケティングテクノロジーコア製品の機能・実装・活用方法に精通
・Salesforce/SAP/Adobe/Oralce各大手ベンダーの製品を使ったプロジェクトの技術的側面を主導
・マルチベンダー環境での大規模なソリューションプロジェクトを主導
■業務の進め方:
・1つの案件を、営業・マーケティングコンサルタント・ソリューションエンジニア(3〜5名)の協力体制で手掛けます。
・案件は導入まで3〜9か月が目安ですが、その後の運用サポートフェーズも含めると顧客との付き合いは長期に渡ります。
・運用サポートフェーズの企業も含め、1人につき2〜3社の企業を担当する想定です。
・自社内勤務です。
■担当自社サービス:
<世界No.1の顧客ID&アクセス管理(CIAM)プラットフォームサービス>
https://www.nttcoms.com/service/ciam/
<Salesforce Marketing Cloud>
https://www.nttcoms.com/service/b2c_marketing/
<Mixpanel>
https://www.nttcoms.com/service/mixpanel/
■魅力
・グローバルの最先端のプロダクトを活用し、急成長する領域での事業に関わることができます。
・デジタルマーケティング基盤構築などの大規模プロジェクトへの参画機会が持てます。
■企業概要:
NTTコム オンラインは「データ活用とテクノロジーで、企業の進化を支え抜く。」をミッションとして、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入をご支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献します。
チーム/組織構成