具体的な業務内容
【東京】【セールスエンジニア】お客様のクラウド化を支援/自社クラウドサービス/ソフトバンクG
〜ソフトバンクGr/福利厚生充実/スーパーフレックス制度/副業可/確定拠出年金/財形貯蓄制度〜
■業務内容
・プリセールスフェーズ、受注後の導入、運用フェーズにおける顧客および営業部門に対する技術支援
・提案時の提案内容の要件定義、要件解決案の策定、提案資料作成およびクロージングにむけた顧客折衝まで主に技術的な立場からの案件支援
・受注後の納品までの社内開通部署との推進および顧客問い合わせ対応を含む案件マネジメント
・運用開始後の問い合わせ対応、障害発生時の顧客フロント対応
・重要顧客に対する継続的な新規追加、運用改善提案および定例対応
■具体的業務
・オンプレミス顧客のクラウド(パブリック、プライベート、ハイブリッド)移行提案
・マルチクラウド化に向けたコンテナサービス提案
・既存顧客に対する新規追加、運用改善提案
・既存大型顧客向け技術QA対応
・受注案件での納品までの開通工程マネジメント
・障害発生時、社内外コントロール及び顧客への原因、改善内容報告
■ミッション
・顧客課題解決につながるテクニカルサポート/ポストセールス/プリセールスの遂行
・業務プロセスの定型化、効率化によるSE業務の生産性向上
■企業概要
当社は1986年設立のデータセンター事業者。ソフトバンクグループ100%子会社。首都圏、東日本、西日本で大規模データセンターを運用し、ネットワークセキュリティや運用監視を含む高品質のデータセンターソリューション、クラウドコンピューティングおよびストレージサービスを提供しています。
■強み
(1)ワークライフバランス
コアタイムを設定しないフレックスタイム制を導入。
各社員が業務の状況、及びご本人都合に応じて、始業時刻・終業時刻を変更することで、メリハリをつけた働き方ができます。
(2)成長支援制度
受験料や奨励金を企業側から支給をし、自己啓発・スキルアップを目的とした社員の資格取得支援や(※対象資格は300種類以上)
電子書籍の購入補助制度、先輩社員がつくサポーター制度など成長支援をする制度を整えております。
(3)自社のデータセンターを保有
※国内でも自社のデータセンター(自社の建物)を持たれている企業は少なく、都市型のデータセンターを保有している点も強みとなります。
チーム/組織構成