具体的な業務内容
【吹田/転勤無】ロードサイド物件の買取再販営業◆反響メイン/宅建お持ちの方へ/残業無/ノルマ無し
〜BtoBメイン/全国の好立地取引実績あり!ノルマ・営業目標なし/成果はインセンティブでしっかり還元〜
■業務内容
日本全国のロードサイド物件などの事業用不動産を中心に買取・活用・売却を行う当社にて、テナントに対する提案営業・不動産管理業務をお任せします。
■業務詳細
日本全国の土地情報と国交省などの人口統計データ等から、将来の人口や車の通行量等を予測し、企業にとって売上向上につながるテナントの出店場所のプレゼンを行います。
〈具体的には…〉
・土地等の情報収集
・用地の仕入れ
・土地売却などの相談
・現地調査、査定
・価格交渉
・契約手続き、サポート
・入手した好立地の物件情報に対する企業へのプレゼン、招致
・所有物件の管理業務
■案件詳細
・担当案件数:会社全体での取扱案件数が月1〜5件、年間15件程
・情報ルート:銀行、商社、地域の大手不動産、町の不動産、一般のお客様等
・提案先企業:ガソリンスタンド、コンビニ、ドラッグストア、飲食店等
■働き方
・残業時間:ほぼなし
⇒その理由…
業務時間外は携帯電話を見ないように社長が常に伝えており、勤務時間外は携帯を触らないよう誓約書にサインをさせるほど徹底しています!
・出張:有り
※飛行機や新幹線などで日帰りまたは泊りの出張が月1~2回程発生します。
■評価方法
・ノルマや営業目標はありません。成果を出した分はインセンティブとして還元します。
・インセンティブに関して…
インセンティブは、「土地売買契約決済時の手数料」に加え「企業からの賃貸収入の利回りが会社設定を超えた場合、その利回り超過部分」についてパーセンテージでの支給を検討することがある。後者は他社には無いインセンティブで、営業実績が無くとも同条件の賃貸契約が続く限り退職時まで支給されます。
■組織構成
当社は、社長(60代男性)、営業(男性)、事務2名(女性)の4名で構成されています。当社の社員数は少ないですが、グループ会社が2社あり、同社営業の男性2名と共に営業活動を行います。グループ全体で9名の社員がおり、2か月に1回飲み会が開催されたり、社員旅行に行ったりと風通しの良い社風となっています。
チーム/組織構成