具体的な業務内容
商業施設向けSaaSの導入コンサル・カスタマーサクセス◆資金調達24億/テナント誘致をDX化/在宅可
【マルイやイオンタウン、ルミネ等大手企業へ導入/新規事業/IPO準備中/フルフレックス/週2在宅可/商業施設の業務改善を通じて日本の実店舗や街の活性化に貢献】
■業務内容:(https://shopcounter.jp/lp/enterprise)
大手不動産ディベロッパー/大手スーパーマーケット様向けに、リーシング(商業施設のテナント誘致業務)を支援するSaaS「SHOPCOUNTER Enterprise」を展開する当社にて、導入コンサル・カスタマーサクセスをお任せします。※新規事業となります。
募集サイトや管理がメインをどのようにして、どう使うかは各社ごとに異なるため、お客様に合わせてベストな使い方を模索し、伴走するポジションでです。
【具体的には】
まず最初は数か月間、テナント募集サイトの構築に向けて検討を重ね、並行して現場担当者に滞りなく利用していただくための運用ルールを構築。お客様としっかりと伴走し、先導していきます。
また、顧客の声をもとにプロダクトへのフィードバックを行いサービス改善を行うことで、顧客とプロダクト、両方の成長に貢献いただきます。
現在、続々と引き合いをいただいている状況のため、事業のさらなる成長のために顧客を成功に導く支援の強化、属人的に行われていた支援ノウハウの形式知化、コンサルティングサービスの構築などを行っていただきます。
■組織構成:
現在は2名(30代)が在籍しています。
■魅力:
・1→10のプロダクトのフェーズで、裁量大きく挑戦できる
・急成長中のプロダクト・組織づくりに携われる
・業務プロセスの構築・業務の仕組み化に携われる
・エンタープライズ領域でも特に規模の大きな会社さまへのカスタマーサクセス業務を行うことができる
■当社について:
商業用不動産に特化したDXツールを展開する当社は資金調達24億を実現しています。当社が着目する業界は、ニッチな領域である一方でデジタル化が遅れており、潜在的なニーズが大きい領域です。創業時からポップアップストアの出店支援プラットフォーム「SHOPCOUNTER」を運営しており、データが豊富だからこその強みがあります。競合の参入難易度が高く、当領域に競合はおりません。基幹事業の安定基盤がありながらチャレンジができる社風が特徴です。
チーム/組織構成