具体的な業務内容
【新大阪】労務担当〜関西トップクラスシェアの安定優良企業で、グループ全社の労務担当〜
【高齢者向け給食サービス/関西トップクラスシェアの安定優良企業で、グループ全社の労務担当/5年間で成長率160%/業界に先駆けてシステム化へ積極投資】
■業務内容:
ご希望や過去の経験等を鑑みながら担当していただく業務を設定しますが、まずは、定例の運用業務に携わっていただき、後に改革にも取り組んで頂きます。
※当社労務課はグループ4社の労務を一括して担当しているため、各部門の従業員からの問い合わせが多く、法的な見解を踏まえた労務相談にも幅広く対応しています。
<運用業務>
・給与計算(賞与、報奨金含む)
Lグループ全社約4000名分を、給与システム(ADPS)を活用し業務を行っています(給与支給のタイミングは月末締め翌月15日払い)
・各種保険事務(雇用保険・健康保険・厚生年金保険・労災保険)
・昇給事務・雇用契約管理・住民税の特別徴収事務・年末調整
・入退社手続きに関する事務・各種証明書作成
・36協定、障害者雇用管理、外国人雇用管理、労働保険年度更新、調査対応
・人給システムの運用構築
・労務管理システムの運用構築
・社内外文書作成、会議資料作成等
<プロジェクト業務>
・勤怠システムの入れ替え
・就業規則や賃金規程の見直し
・各種制度改革
■募集部門:
コーポレート本部には、労務課、採用課、教育研修課、人事制度企画室等の様々な部署がありますが、その中で労務課は、役割や業務によって複数のチームに分かれて運用を行っています。課内や社内の人と積極的にコミュニケーションを取りながら、主体的に業務に取り組み、チームワークや協調性を大事にしていくことが求められる環境です。
チーム/組織構成