具体的な業務内容
【マーケティング】認知拡大&事業成長を支えるBtoBマーケター募集!リード獲得〜ナーチャリング
昨年新設されたマーケティング部門の追加メンバー募集です。
リード獲得のためのコンテンツ企画・実行から、ナーチャリングまでのマーケティングの幅広い業務を担います。
セールスチームと密に連携しながら、マーケティング施策を通して企業広報・人事部門への認知拡大、ワークス・ジャパンの各事業の成長を加速させる役割です。
■業務内容:
・マーケティング企画/戦略の立案と実行
・Salesforceを利用したマーケティング活動管理・可視化およびレポーティング
・自社オウンドメディアのコンテンツ企画・運用
・リード獲得のためWeb広告や外部メディアを活用した施策の企画、実行
・顧客の商談化・受注を促進するナーチャリング施策の立案、運用と改善
■取引先企業例:
JAL、資生堂、三井不動産、パナソニック、丸紅、JR東海、キリン、アサヒビール、AGC、東レ、NTTデータ、NTT西日本、三菱重工業、ブリヂストン、ソフトバンク、オリックス、三井住友銀行、kubota等
■組織構成
マーケティング室は、学生向け「メディアチーム」と弊社のマーケティングを推進する「マーケティングチーム」の2チーム構成となっており、今回はマーケチームでの募集となります。
現在、マーケチームは20代1名+30代2名の3名でSalesforceの構築に取り組んでいる段階です。
企業広報・人事部門へ向けて実施したいことは色々とありますが、更に事業を推進するためのリード獲得やナーチャリング施策を共に考え、実行していただく方を求めています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例