具体的な業務内容
【フィールドマネジャー】会計(経理財務)アウトソーシング事業/業界大手・上場企業で幅広い経験が積める
◆◇会計アウトソーシング事業を展開/所定労働時間7H・残業10〜20時間程度/資本金5億円以上や上場企業、外資系企業の案件多数/資格取得支援や研修制度充実/顧客数も右肩上りに上昇◇◆
■業務内容:
フィールドマネージャーとして、主にお客様先にて経理・会計業務をお任せします。業務に慣れてきましたら若手メンバーの育成、およびクライアントの担当者様と実務のすり合わせを行い、メンバーに作業内容を決めていきます。自分でも実務を行いながら、メンバーのサポートも行っていただきます。
・支払業務
・日常取引の記録
・決算業務
・意思決定に必要な経営管理情報の作成と報告
・資金繰りの立案など
※お客様先での勤務ですが当社社員で5名前後のチームで業務を行うことが大半となりますのでご安心下さい。
■本ポジションの魅力:
・上場〜中堅、国内〜外資系企業まで幅広く支援しており、日常の経理処理だけでなく、内部統制システムの構築、IPO支援、国際ビジネスサポートなど、なかなか経験できない業務を経験することで、着実にキャリアアップ・自身の市場価値向上を実現することができます。
・最新の会計制度や税制などの専門知識を学ぶ社内講座や、資格取得支援制度を整備しています。クライアントの6割が外資系ということもあり、英語力を身に着けたい方には、能力開発支援制度によりサポートを行っています。
・フィールドマネジャーを経験した後、アシスタントマネジャーへのキャリアパスがございます。チームの統率やプロジェクトの進行管理など、より幅広い経験を積むことが出来ます。
■就業環境:
クライアント先(東京都内での就業がほとんど)に応じてリモートワークでの勤務も応相談となります。また、フレックス制度あり、所定労働時間は7時間・残業は10〜20時間程度と働きやすい環境です。
チームで業務を行うため、社員同士の関係性も良く離職率3.2%と高い定着率を誇ります。
■当社について:
当社は1996年の創業より、200社以上の企業のサポートを行い、製造業からIT分野、中小企業から上場企業、国内企業から外資系企業までと、会計アウトソーシングの先駆けとして、幅広いお客様にご利用頂いています。
新規のお客様のうち約8割が契約継続と数多くのお客様から高い評価をいただいているのも特徴です。
チーム/組織構成