具体的な業務内容
【第二新卒歓迎!】三井物産G/運航仲介職/語学力を活かして世界で活躍したい方へ/リモート週2可
【三井物産グループ/英語力を活かしてグローバルに活躍したいへ!/船舶関連ビジネス/年間休日125日/残業月30時間/リモート週2可】
■こんな方にお勧めの求人です!:
・入社先で英語を活かす機会があまりない…。
・世界を股にかけた規模が大きい仕事をしてみたい!
■業務のやりがい:
物流の99%は海運で行われている中、当社は用船取扱いトップクラスの企業として三井物産船舶部隊と密接な連携の下、新造船用船先の斡旋と東洋船舶独自の用船ブローキングサービスを提供しています。世界を股に掛けた最大規模の物流を動かすダイナミックさを感じることができます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
運航している船に関してトラブルが発生した際、船主(法人オーナー)と船を借りた側(海運会社)の間に立ち、トラブル解決のための調整を行っていただきます。船の運航のヘルプデスクのようなポジションです。トラブルの内容は、港に入れない、病気による船員交代、船の機械の破損など多岐にわたります。
※船舶の貸主は国内顧客が多いですが、借主は海外顧客(ヨーロッパ、アジア中心)が大半であり、英語での電話、メール及び面談は毎日発生します。
■入社後のフォロー体制:
○入社〜半年:
メンターの先輩がついて、主にOJTで研修を行います。ベテラン社員が専門用語や当社のビジネス、業界のことについて座学でレクチャーする時間も用意しています。
○半年〜1年以降:
研修期間が終了し、少しずつ担当船を増やしていきます。最初は数隻程度です。慣れてきたら数十隻の船をお任せします。多い社員だと30隻程度一人で担当するケースもあります。
■1日のスケジュール:
09:15 出社(メール・スケジュールチェック)
10:00 メールや電話での顧客対応開始
12:00 休憩
13:00 運航チェック及び対応、社内打ち合わせなど
17:30 終業
■中途入社者の出身業界:
旅行業界、ホテル業界、不動産業界などからの転職者も多数活躍中、異業界からのキャリアチェンジが可能です。富裕層向けの個人営業をされてきた方などもご活躍されています。
チーム/組織構成