具体的な業務内容
【大阪/月平均残業時間2.3時間】サーバーエンジニア(ハードウェア保守運用)/業界トップシェア
圧倒的なワークライフバランス〜月平均残業2.3時間!/年間休日125日/自社勤務
■業務内容:※変更の範囲:会社の定める業務
サービス提供に関わる機器の調達や管理、安定稼働継続に向けてのサーバー環境改善、運用方法の見直し、ツール導入を行うのが主な仕事です。
■業務詳細:
・ハードウェア周り全般(サーバー機器の発注、データセンターでのサーバーラッキング、セットアップ)
・ソフトウェアのアップデートおよびメンテナンス作業 など
業務状況により「サーバーを運用している部署でおこなうトラブル対応の補助作業」など、運用・保守業務も一部行っています。
例えばチームで解決できない案件があれば、社内のプログラマーに相談したり、緻密なデータを参考にしながらより良いサービスの運用に取り組めたりと、全部署と協力しながらスピーディかつ納得のいく方法で進めることができます。
■圧倒的な働き方の良さ:
月平均残業時間2.3時間/年間休日125日/リモートワークでのハイブリット勤務など、働き方に力を入れています。
その中でも残業時間が少ない背景として、クライアントワークではなく自社のサービスを提供しているため、案件の期日設定について柔軟に対応ができ、また当社は専門領域ごとに課が分かれていることにより、自身の担当範囲に特化し、業務不可を分散しているため、残業時間の削減に成功しております。
■入社後のイメージ
入社から3ヵ月ほどの間は稼働中のサーバーの負荷の監視〜対処や、お客様にサーバーを安定してお使いいただけるよう不具合がないかどうか監視〜対処する業務をお任せいたします。
OJTを通じて当社サービスの仕様や運用方針を把握・理解していただきます。
その後は、サーバーの在庫管理・発注管理、ハードウェア故障時のパーツ交換対応、各種業務の自動化・効率化提案〜実装、サービス強化。
業務全般を把握いただいた上で、各種業務の改善提案や各部署との調整や打ち合わせ、業務改善をお任せいたします。
チーム/組織構成