具体的な業務内容
【静岡市】IR◆職種未経験歓迎/プライム上場/残業約10h/フレックス有/在宅勤務有
〜プライム市場上場会社のIR業務にチャレンジしたい方へ〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
TOKAIグループのIR業務を中心にお任せします。
・決算説明会用の資料作成(PPT)
・IRサイトによる情報発信
・予実管理
・投資家との対話
・庶務作業 等
※経理の知識が必要となる業務です。
■組織構成:
広報・IR室には全6名(男性3名、女性3名)の社員が在籍しています。広報課3名と、IR課3名に役割分担されており、今回は、IR課での採用を想定しています。
■教育体制・キャリアパス:
入社後は課長の下でOJTにて、担当している業務を徐々に引き継いでいきます。まずは、決算説明会用の資料作成サポートなどから、お任せしていきます。投資家との対話も最初は同席をし学んでいただきますが、ゆくゆくはメインで業務をお任せしていきたいと考えています。近くに同じ部署のメンバーがおり、分からないことも聞きやすい雰囲気なのでご安心ください。
OJT他、安心して働ける研修制度をご用意しており、社員間でコミュニケーションを取りながら、経験・情報の共有が可能です。
ご本人様の希望があれば適性等も考慮し、広報⇔IRや他管理部門への異動可能性もございますが、基本的には発生しません。そのため、IR業務に関して専門性を高められる点は魅力です。
■働きやすい環境:
・ワークライフバランスにも全社で取り組んでいます。2024年度年間休日は125日です。フレックスタイム制を活用しており、本ポジションの残業時間の平均は月5〜10時間程度、在宅勤務も可能です。
・仕事中は真剣そのものですが、休憩時間には手を止めて周囲の同僚たちと談笑するなど、オープンな雰囲気を大事にしています。
・賞与は年二回。5年以上5ヶ月以上を継続しており安定した業績です。
・計画付与休暇など有給休暇取得促進にも力を入れています。
■魅力:
決算書を踏まえ、次年度の計画や予算策定に関わることができるポジションです。役員や投資家と関わりも多い業務のため、今後の会社・グループとしての方向性や、中長期計画についていち早く学び、携わっていくことができるやりがいがある仕事です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成