具体的な業務内容
【北青山】オフィスの資産管理および運営維持◆プライム上場の大手人材パーソルG/フレックス
※パーソルホールディングス株式会社雇用、パーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。
■業務内容:
パーソルグループ全社のオフィス運営維持業務を担当していただきます
【変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■詳細:
・ファシリティマネジメント業務で発生する固定資産の申請業務 (新規/移動/除却)(月平均:約40件)
・備品管理シールの発行および資産管理システムへのデータ登録(月平均:約500件)
・複合機関連データ管理(グループ全体で対象が約600台)
・オフィスで発生する保守保全業務の対応
■組織構成:
メンテナンスグループは現在6名(女性4名、男性2名)で構成されています。業務の対象範囲は多岐に渡りますが、メンバーそれぞれの得意分野を活かしてお互いに知識の貸し借りを行い、スキルを磨きながら顧客に良いサービスを提供しようという風土のある組織です。
■魅力:
パーソルファシリティマネジメント株式会社はパーソルグループ全体のファシリテイマネジメント(FM)業務を担う組織です。FM標準サイクルの「FM戦略・計画」「プロジェクト管理・運営維持」「評価」「改善」を担う各チームが協力してFMサイクルを回して業務を行っています。約200のオフィスの管理を行うことで、オフィスで起こるあらゆる事象を経験していけることも魅力の一つです。※ファシリティマネジメント(FM)とは、「企業・団体等が組織活動のために、施設とその環境を総合的に企画、管理、活用する経営活動」のことです。
■働き方:
業務内容に合わせたワークプレイスを自ら選択するNEWハイブリッド型ワークを実践中です。
■パーソルファシリティマネジメント株式会社について:
国内約40社、約470拠点のパーソルグループのファシリティマネジメント本部としての機能子会社です。国内パーソルグループ各社のファシリティマネジメント業務(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理・支払い)を 一手に引き受けており、外部企業様にもサービス提供を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成