具体的な業務内容
【電通G】PRプランナー《SNS・インフルエンサー領域特化PR担当》◆ハイレベルな環境でスキルアップ
◆◇電通グループ/SNS・インフルエンサー領域特化のPR/幅広い顧客群での経験が積める/残業20時間以下◇◆
■Point
【電通グループ】電通グループのスケールメリットを生かし、顧客への幅広い提案ができることが強みです。
【成長領域でのPR】ますます発展が進むSNSやインフルエンサー活用のマーケティングを、ハイレベルな環境で経験できます。
【ワークライフバランス】フレックスやリモートを活用でき、残業時間も管理されているためメリハリをつけて働けます。
■業務概要:
顧客のコミュニケーション課題解決のために、主にソーシャルメディアを起点としたデジタル領域におけるプランニング、コンサルティング、ソリューション開発業務に従事していただきます。
特にインフルエンサーとのコラボレーションやSNS運用(広告を含む)に注力し、インフルエンサー領域で豊富な実績を誇るBitStar社等とも協業しながら最新ソリューションやプランニングを提供しており、SNSキャンペーンの企画やインフルエンサータイアップ、企業のSNS運用、広告運用、それに付随するイベント設計まで、デジタルを起点とした幅広いPR業務をお任せします。
■配属先情報:
統合コミュニケーション局 デジタルアクティベーション部 13名
(20代:6名、30代:6名、40代:1名)
■魅力
・有数のメディアやプロダクション、クリエイター、プラットフォーマーと連携しています。
・社内独自の研究機関や他部署、グループ各社との連携により幅広い知見が得られスキル向上が目指せます。
・様々な事業・製品のマーケティングPRからコーポレートPRまで幅広い領域でご活躍可能です。
・電通グループならではスケールメリット→国際的なイベントやグローバル企業への統合的なコミュニケーションプランを提供することが可能です。
■働き方
・残業時間の管理を徹底しており、今期もグループ全体で残業時間を少なくしていく取り組みが進んでいます。残業時間は10〜20時間程度です。
・週3回リモートが推奨されており、フレックスも活用できるため、プライベートとの両立がしやすい環境です。
チーム/組織構成