具体的な業務内容
【郡上/未経験歓迎◎】サポート事務※残業基本なし&土日祝休みで子育てママも活躍中/地域密着企業
〜有給取得◎/残業ほとんどなし/社内でのフォロー体制◎/年間休日126日〜
地域密着でリサイクルトナー製造や青果販売を行う当社にて事務サポートのお仕事をお任せします。
◆こんな方におススメ◆
・他職種から事務職にチャレンジしたい方
・仕事を頑張りたいけど家庭も大事にしたい方
・有給や残業などが融通利く環境で働きたい方
■職務内容:【変更の範囲:無】
・レーザープリンターの消耗品であるリサイクルトナーカートリッジの顧客からの注文受付(FAX、電話、メール)
・社内管理システム(弥生)へ入力
・納期確認
┗在庫があるものついては営業へ連携
┗在庫が無い場合は発注、仕入、入荷の管理
・社員の勤怠管理
・電話応対、来客対応
※パソコンは、ワード・エクセルの他、専用会計ソフト「弥生」を使用します。
使用方法は指導いたしますので経験が無い方でも大丈夫です。
※将来的には入金管理や請求書管理等経理サポートもお任せしたいと考えています。
■組織構成:
総務部は総勢7名で募集ポジションと同じ業務を行うのは5名です。
チームには女性が多く、家庭の事情に理解がある環境です。チームで情報共有しながら対応しています。
※様々な事情で出勤が遅れたり、早退などが発生してもフォローすることができます。
■教育体制:
事務経験が無い方でもシステムの入力方法やお客様の対応方法など丁寧に教育致します。
■当社・ポジションについて:
・「白き神々の里」白鳥町の美しく雄大な山々やきれいな水を守るため、リサイクル・エコエネルギー事業を展開しています。限りある資源を大切に、新しい技術や生産効率の向上にチャレンジすることで、お客様においても、同業他社の中でも No.1の存在を目指しています。
・当社総務部は従業員の勤怠管理から受注対応、経理業務など幅広い業務を、チーム内で分担し、連携しながら行っています。月末月初や期末(2月)は繁忙になりますが、効率よく業務を進め、残業はほぼ発生していません。ご家庭との両立もしやすい環境で、長く安定して働くことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成