具体的な業務内容
【大阪/リモート可】ITサービスマネージャー(ITSM)・ヤンマーグループ唯一のIT会社
■業務内容:
・同一グループ内事業会社に向けた、ITサービスデスクの運営/継続的改善が中心となります。
・現在は立ち上げフェーズとなっているので、新しく仕組みを構築していくというやりがいのある業務になります。
・立ち上げ後も、継続してシステム運用パフォーマンスの計測と改善を行う必要があり、長期に亘って成果を直接的に実感できる業務になります。
・常に顧客視点で考え、スピード感を持って行動できる方を歓迎します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■教育体制:
・同社では、全社員が働きがいと誇りを持てる企業づくりを目指し、階層や能力に応じた人財育成支援の仕組みを設け、これまでも積極的に投資を行ってきました。
・今後はさらに、コンサルタント育成、グローバル人財育成をコアに、教育・研修制度の拡充を行っていきます。新入社員導入研修(ビジネススキル、ITスキル、ディーゼルエンジンの構造を学ぶ)、階層別研修(新任課長海外研修、昇格時研修)、能力別研修(人材開発研修、語学力強化、ITコアスキル)、専門技術研修、通信教育、e-Learning等、それぞれのステージで最適なソリューションを選定し、提供していきます。
■同社の特徴:
同社は1986年の設立以来、ヤンマーグループにおける唯一のソフトウェア会社としての役割を担って歩んできました。近年は、産業の空洞化や自由貿易協定による市場開放等、といった経済上の大きな課題が逼迫しており、特に国内の製造業ではグローバル化がますます加速されています。ヤンマーグループ各事業体も、厳しいグローバル競争に突き進んでいく中で、同社はまさにイノベーションの推進役として、ITをソリューションにして戦略的に活用できる仕組みを提言し構築していくということが強く求められています。その為に、グローバルメジャープレーヤーを目指すヤンマーグループの中核企業として、常にグループ内外の情勢に目を向けて考え、技術力を磨いています。
チーム/組織構成