具体的な業務内容
【大阪/リモート可】海外向け基幹系システムの運用/保守業務
■業務内容:
ヤンマーの海外現地法人で稼働する基幹システムの運用保守・開発サポート。
運用委託ベンダー(中国系)とヤンマーグループ現地法人のブリッジ、インシデント管理、障害対応、問い合わせ対応、グループ内各システムとのインターフェースデータ保全サポート、追加開発提案など。
勤務シフト:基本=日本勤務時間9:00-17:40、アメリカ/ヨーロッパの時差対応の場合もあり。
※海外現地法人、運用保守ベンダーとは英語利用。 普段社内は日本語。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■教育体制:
同社では、全社員が働きがいと誇りを持てる企業づくりを目指し、階層や能力に応じた人財育成支援の仕組みを設け、これまでも積極的に投資を行ってきました。今後はさらに、コンサルタント育成、グローバル人財育成をコアに、教育・研修制度の拡充を行っていきます。新入社員導入研修(ビジネススキル、ITスキル、ディーゼルエンジンの構造を学ぶ)、階層別研修(新任課長海外研修、昇格時研修)、能力別研修(人材開発研修、語学力強化、ITコアスキル)、専門技術研修、通信教育、e-Learning等、それぞれのステージで最適なソリューションを選定し、提供していきます。
■同社の特徴:
同社は1986年の設立以来、ヤンマーグループにおける唯一のソフトウェア会社としての役割を担って歩んできました。近年は、産業の空洞化や自由貿易協定による市場開放等、といった経済上の大きな課題が逼迫しており、特に国内の製造業ではグローバル化がますます加速されています。ヤンマーグループ各事業体も、厳しいグローバル競争に突き進んでいく中で、同社はまさにイノベーションの推進役として、ITをソリューションにして戦略的に活用できる仕組みを提言し構築していくということが強く求められています。その為に、グローバルメジャープレーヤーを目指すヤンマーグループの中核企業として、常にグループ内外の情勢に目を向けて考え、技術力を磨いています。
チーム/組織構成