具体的な業務内容
【新宿】受託運営職/営業支援業務のマネジメント・スタッフフォロー等をお任せ◆フレックス/年休122日
「営業支援・販売支援・プロモーション支援」に特化し、創業から35年以上にわたり、業界問わず様々なセールス活動を手掛ける当社にて、受託運営職(プロジェクトマネジメント職)を募集しています。
■業務内容:
(1)受託した営業支援業務のマネジメント業務
規模の大小によりますが、複数のプロジェクトを兼務いただきます。
(2)プロジェクトごとに設定される目標を達成するための施策を立案・進捗管理
顧客から求められる定量的な目標値を達成するために、当社のナレッジを活用し人員体制や具体的な活動内容を決めます。
(3)担当するスタッフの方のフォロー業務
プロジェクトに従事している10〜15名のスタッフの方を担当し、月に1回30分の面談を実施。業務進捗以外にも人間関係や困りごとの相談に乗り、信頼関係を構築します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■部署概要:
首都圏営業1部は受託案件を中心に運営する部門です。今期より新規営業活動にも注力しているため、派遣案件も徐々に増えている状況です。
<サービス提供内容>
営業・販売支援をメインとしていますが、付随する業務内容であれば対応可能です。また、プロジェクトの運営ノウハウを蓄積し、様々な実績や知見をスタッフの方々にも提供し育成していく事も重要な役割です。
<クライアント数>20社
<社員数>14名/20代や30代が中心ですが、40〜50代のメンバー含め、様々な年代の社員が活躍中です。
<就業環境>
・顧客内で実施するプロジェクトがあるため、半数以上の社員は会社に出社せず、Webミーティングが多いです。
・各メンバーがプロジェクトのマネージャーとなり、スケジュール管理は自由度が高くプロジェクトごとに行っていますが、報連相は個別に実施しています。
・「風通しの良い会社」を標榜しており、良い事も悪い事も上司に対して相談しやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成