具体的な業務内容
【リモート可/AIサービスの法人営業】◆リモート制度有・土日祝休み/大手企業との取引多数
〜AI×人×グローバルの課題解決/フレックス/営業経験者歓迎〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
ノーコードAIボイスボットなどの最先端テクノロジーを駆使した自社ソリューションを所持している当社において、提案営業をお任せします。
新規部門にて、クライアント企業のコールセンター業務に合わせた設定、導入支援、改善提案まで伴走していただきます。
■業務イメージ:
・サービス導入前:顧客の現状の電話業務フローや課題のヒアリングと要件整理
・サービス導入時:業務フロー設計やトークスクリプトシナリオ策定など初期チューニング
・サービス導入後:AIボイスボット利用率の分析、顧客への利用改善チューニング提案
■具体的な作業内容:
・営業と連携し、ボイスボットを適用するコール業務の要件ヒアリング
・ヒアリングしたコール業務をボイスボットに反映するためのトークスクリプトシナリオ検討、作成
・お客様のサービス利用状況の把握、改善内容の検討、導入効果分析
・お客様向けの課題解決や質問に対する回答や解説のための資料作成、プレゼンテーション
■担当サービス:
<Double BRAIN>お客様とオペレーターの会話を自動的に学習し成長する次世代AIボイスボット(AIのオルツとCTIのコムデザインと共同開発)。プログラミング知識がなくても設定変更などができる作りになっているため、カスタマーサクセスが適宜チューニングすることもできます。
※導入企業一例:キヤノン、マイナビ、オイシックス・ラ・大地、YOUテレビ
■組織構成:
部長1名、メンバー7名(20代が4名)で構成されています。
社員のバックグラウンド:有形商材の営業、保険営業など
■入社後の流れと研修制度:
オンボーディングのために数日〜1週間、本社で研修やオリエンテーションを実施し、研修やOJTで慣れていただきます。
社長、役員を相手にしたロールプレイング・営業同行や、AIボイスボットの基礎研修(基本的なボイスボットなら自分で構築できるようになります)など研修制度が非常に充実しております。
■働き方について:
基本は出社しているメンバーが多いですがリモート制度も活用できます。フレックス制も導入しているため、働きやすい環境が整っております。
チーム/組織構成